FC2ブログ
劇団劇作家ブログ
現在、劇団劇作家に参加している劇作家がお送りする日常のあれこれ
自分を大切に
2010年03月20日 (土) 21:24 | 編集
昨日バイトに行くべく自転車に乗っていて、歩行者と接触し、相手の時計にヒビを入れてしまいました。
そんなことになっているとはつゆ知らず通りすぎると、「待てぇー!」と追い掛けてきまして、むんずと腕を掴まれました。見ると確かにヒビが入っています。
「これ一週間前に彼女に貰ったものなんだよ、ホワイトデーのお返しに! 警察行くか弁償するか決めてもらえる?」と選択を迫られました。バイト開始まで20分という非常にタイトなスケジュールだったため弁償することにし、手持ちがなかったため近くのATMに向かいます。
道すがら花粉症のために涙が出てきます。
「泣くんじゃねえよ、こんなことで」
違う、違う!と思いましたが、わざわざ否定するのも面倒で、笑って誤魔化します。
ATMでお金を下ろし、言われた金額を渡そうとすると、消費税も要求してきます。自分が悪いとは言えさすがにムッとしましたが、なにしろ時間はなかったのでそれも払い、めでたく和解です。
別れ際「自分を大切にしろよ」と励ましの言葉をかけられました。

話のネタとしては面白かったですが、あまりにも高い代償でした。
こうなったら作品にして取り返すしかありません。

あいばもりたか
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai