fc2ブログ
劇団劇作家ブログ
現在、劇団劇作家に参加している劇作家がお送りする日常のあれこれ
リーディングミュージカル『ヴェガとアルテオ』上演映像公開!
2022年06月09日 (木) 12:51 | 編集
劇団劇作家のYouTubeチャンネルにて、新たな舞台映像の配信がスタートしました!

リーディングミュージカル『ヴェガとアルテオ』。

日本でも馴染み深い七夕の物語を、シルクロードに繋がる緑深い国へと舞台をうつして、地上の人々と天上の星々が交わる壮大なミュージカル作品となっています。

リーディングミュージカルは文字通り、リーディング形式で上演されるミュージカル。
劇団劇作家が今後シリーズ化していきたい、新しい形式でのミュージカル上演となっています。
「それってどんな感じなの?」
「ミュージカルをリーディング?」
と思う方々にも、ぜひご視聴頂きたい作品です。

リーディングミュージカル
『ヴェガとアルテオ』


作:
有吉朝子

演出:
平戸麻衣

出演:(五十音順)
大柿友哉(ECHOES)
春日 希(エレメンツ)
神 由紀子(朱の会)
神田麻衣
佐藤千裕
鈴木結里(文学座)
西原 純
吉田 連(東京二期会)
吉村 直(青年劇場)
米田佐和子



あらすじ:
琴座のヴェガは天上の宮殿で空模様を織っています。ある日、地上で暮らすアルテオに恋をしました。アルテオが住むのはフハーク王国。シルクの生産地で女商人のファンが仕入れに来ます。国を治めるのは「イルカの餌にしてやる!」が口癖の幼い王女様。会ったこともない隣国の王子がお婿様に決まっていて、婚礼は来月。
ヴェガは王国のトナシュ村で暮らし始め、アルテオとの間に双子も産まれました。でも、彼女の織る美しい布がきっかけでもめごとが起き、とうとう天上に戻ります。時を同じくして村の堤防が決壊する…。愛し合う二人はこの苦境を乗り切れるでしょうか…?
スポンサーサイト



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai