FC2ブログ
劇団劇作家ブログ
現在、劇団劇作家に参加している劇作家がお送りする日常のあれこれ
劇団劇作家メンバーのモスクワカヌ、、「2分の芝居を1日1本、50本書いてみる」企画を実行中です!
2020年06月09日 (火) 15:50 | 編集
劇団劇作家メンバーのモスクワカヌが、自分の生存戦略のための脚本をリアルに書いてみるプロジェクトとして、「2分の芝居を1日1本、50本書いてみる」企画を実行中です。

5/7にスタートしてから約1ヶ月。
これまでに33本の戯曲が公開されています。
「家で1人で、スマホがあれば誰でもできて、ツイッターやインスタグラムで公開できる、2分20秒以内の1人芝居を50本書いてみる」
というコンセプトですすめられてきたこのプロジェクト。

「てれアクト」という企画名で、日々脚本を更新しています。
脚本を演じて頂くことや、配信も大歓迎です。(脚本利用の詳細については、記事の最後までご覧くださいませ)

50本脱稿にむけて、皆様にモスクワカヌを応援・サポートして頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします


企画を実行中のモスクワカヌのnoteはこちらから
https://note.mu/mosukuwakanu




てれアクト
~work from home actors~ 


■てれアクトとは
家で1人で誰でも演じることが出来て、スマホがあれば撮影も配信もできる、2分20秒以内の1人芝居の企画名。

■モスクワカヌが挑戦すること
・「てれアクト」用の2分20秒以内の1人芝居を50本書く
・毎日1本、無料もしくは有料の脚本を公開していく
・2020年3月以降の日本で暮らす人々のことを書く

■脚本利用について
noteにてご購入いただいた脚本は、ご購入者様自身での上演・配信にご利用いただけます。(サンプルとして無料公開している脚本はどなたでもご利用いただけます。)この企画に関しては、モスクワカヌへの上演許可の申請は必要ありません。
また配信の際には「#てれアクト」「#workfromhomeactors」のハッシュタグをつけて頂けますと幸いです。(見つけるため)

※noteを通さずに脚本購入を希望される方は、こちらの記事をご参照ください。
http://mosukuwakanu.blog122.fc2.com/blog-entry-921.html?sp

■著作権について
このnoteで公開している作品の著作権者はモスクワカヌになります。
許可のない改変、剽窃、盗用はされませんようお願いいたします。

(文責:モスクワカヌ)







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: hoxai